育ち盛り、伸び盛り@大阪

営業の仕事はラーメンを作るのと似ています。

仕込み8割、調理2割。
どれだけ事前に準備出来るかが重要です。

訪問し提案する内容はお客様によって違います。

したがって、どれだけお客様の現状を把握しているのかがポイント。
やって見せて、やらせてみて、またやって見せて、またやらせてみて、その繰り返しです。
やってみせる事、やり続ける事が上司の仕事。

北場君

IMG_1212

上田君

IMG_1220

 

育ち盛り、伸び盛りのルーキー達、会社の未来はあなた達にかかっています!

 

名古屋、大阪出張!

本日から名古屋、大阪のお客様訪問。

その中で、名古屋を中心にご活用されてるセリオ美容室様本部にお邪魔して来ました!

IMG_1200b

画面中央が鶴田社長、右が担当させて頂いている清水君。

本日気持ち良くシステムの入れ替えを決定して頂きました!

契約は、貰う前より貰った後。

しっかりとサポートさせて頂きます!

ありがとうございました!!

松本平太郎美容室本部様@三鷹

IMG_1633IMG_1634

吉祥寺、銀座を中心に18店舗を展開している松本平太郎美容室様にお邪魔して来ました!
画面右が、松本社長、画面左の女性は元国際線の客室乗務員をやられていたとか!
接客が行き届いてる理由を、垣間見た気がしました!
期待に添えるよう、しっかりとサポートさせていただきます!

契約は、もらう前よりもらった後!

頑張ろう日本!

今年で5年目となる、東日本大震災チャリティーパーティーに行って来ました!

IMG_1158

アースホールディングスの国分社長の呼びかけで、
社長の自宅での華やかなパーティーとなりました!

IMG_1166

何かしたい人達を集められるリーダーシップを持ってる人は、そうそういません。
招待された事、同じ想いを持つ方々とコミュニケーション出来た事、ありがたく思います。

IMG_1161

ちょうど桜も満開となりました。
IMG_1152

桜は毎年咲いてくれます!

IMG_1175IMG_1155
頑張ろう日本!

記憶に残る1日@静岡

静岡県東部屈指の有名サロンである牛若丸さんの本部事務所にお邪魔してきました。IMG_1151IMG_1148

なんと、プールを建設中!

好意に甘え、優しさに甘え、その分責任をヒシヒシと感じる1日となりました。

IMG_1147

牛若丸様@静岡

熱さ、優しさ、シビアさ、情けなさ、色々な思いが交差しましたが、最後は固く握手!

思いは伝わり受け取られ!

思い出の夜@三島

IMG_1377

2015年、忘年会スタート

毎年恒例となったアース様との忘年会、今回は伊豆稲取に行ってまいりました。

IMG_1078

IMG_1046

生憎の天気!?

IMG_1082

にもめげず、露天風呂でしばし歓談!(1時間以上)少々のぼせてきました!

お風呂のあとは夕食!新鮮な海の幸に舌鼓!

IMG_1047IMG_1075IMG_1020

笑いあり、真面目な話あり、歌あり、

IMG_1085

IMG_1086

 

翌日は店舗視察!結局仕事!

つかの間の息抜きは、充実した仕事をするためにある!

新オフィス@札幌

南から、福岡、広島、大阪、名古屋、東京、宇都宮、仙台、そして念願だった札幌に新オフィスが2015年11月1日にオープン致します!

IMG_0949IMG_0938IMG_0946

場所はJR札幌駅と、大通り公園の中間くらいの所です。雪が降っても、札幌駅から新オフィスまで、地下道を歩けば濡れなくて済むところにあります。

閑散とした事務所に、徐々にOA機器が設置されていきます。まだまだ片付いてるとは言えませんが営業を開始する準備は整いつつあります。

 1 (2)1 (3)1

11月1日に向け、戦闘準備完了!(ほぼ)

 

人情の旅@北陸

北陸新幹線開通を間近に控えた北陸地方に出張してきました。

名古屋支店の清水君、東京支店の辻本君と一緒です!

左が清水君、右が辻本君です。

IMG_0829

石川で商談のあと、富山に移動。氷見市でも一緒に商談を行いました。

IMG_0833

IMG_0835

 

大きな仕事を終え、つかの間の休息。

イカ墨をつけて喜ぶ辻本君!

IMG_0836

商談がうまくいくと、いい顔になります(笑)

移動中、あちらこちらで休憩し、次の商談に備えます。決して観光ではありません(笑)

IMG_0839

IMG_0840-2

今回の出張では10年ぶり以上のお客様を中心に訪問させていただきました。

たくさんのご注文、ありがとうございました。皆様のご厚情に甘える事なく、しっかりとサポートしていく事を、約束致します。

東北出張@ホワイトアウト

本日は、仙台の福田君と同行です!ものすごい雪!

それが風に舞い、前が全く見えなくなります(^_^;)IMG_0136

山形の月山で、記念?に1枚!

IMG_0135

一面雪。白い世界が続きます。

IMG_0137

無事仙台市内に戻り、事故もなく帰ってこれて1杯!

今年は何かにつけて飲んでばかりのような気がします(^_^;)

IMG_0138