美容サロン向けITソリューションサイト SCAT株式会社

楽天ポイント連携AWARD2020【TBCSCAT主催】付与充当比率部門 1ST PRIZE発表

HOME > お知らせ > 楽天ポイント連携AWARD2020【TBCSCAT主催】付与充当比率部門 1ST PRIZE発表

楽天ポイント連携AWARD2020【TBCSCAT主催】 付与充当比率部門 1ST PRIZE発表



株式会社ティビィシィ・スキヤツト(代表取締役:長島秀夫、以下「TBCSCAT」)は、楽天株式会社(以下、「楽天」)が運営する共通ポイントサービス「楽天スーパーポイントカード」の代表加盟店として、ポイント連携サービスの提供を行っております。弊社提携の美容サロン(加盟店舗)において、精算時に「楽天ポイント」や「楽天ポイントアプリ」を提示すると「楽天スーパーポイント」が付与され、また支払い時に貯まったポイントが利用できます。

「楽天ポイント連携AWARD2020」は、TBCSCATが主催者となり、当社システムと連携している加盟店舗様を対象に各部門の1ST PRIZEを表彰するものです。


2020年度付与充当比率部門の1ST PRIZEは、felicia (フェリシア)様に決定いたしました。
早速、TBCSCAT担当渡辺(札幌・仙台オフィス)より、felicia代表の小野寺めぐみ様に受賞インタビューを取材させていただきました。





サロン名 felicia (フェリシア)
住所 山形県山形市篭田2-5-20
WEB https://www.felicia8107.com/





*****受賞コメント****

この度は、「楽天ポイント連携AWARD2020付与充当比率部門1ST PRIZE」をいただきありがとうございます。

当店は、スタッフ一人一人がお客様に喜んでいただける技術はもちろん、リラックスしていただける空間を目指しています。お客様のお悩みや不満などを解消出来るようにカウンセリングを重視し、安心・信頼していただける関係を大切にお客様が納得のいくスタイルをご提供させて頂いています。

楽天ポイントを導入したきっかけは、ご来店いただいているお客様から「メンバーズカードが多い」というお話を伺い、当店のカードを減らし、その代わりとしてスマホでもポイント管理ができる「楽天ポイント」にすることにより、お客様のカードを探す手間が省け、お財布もかさばらないと考えました。
お客様からも大変喜ばれており、施術料金も楽天ポイントを利用して支払っていただくことで、“お得感”を感じていただけています。お客様からも、「楽天ポイントはここで利用する」と言っていただけるようになりました。

山形にはまだまだキャッシュレス決済や汎用的に使用できるポイントが使える場所が少ないので、LINE・メールはもちろんですが、一人一人のお客様に施術時や会計時に、必ず楽天ポイント利用の有無をお声がけしておりました。

今後はさらに、楽天ポイント利用のお得感を施術料金に充てるだけでなく、店販品などの購入に利用してもらい、プラスαとして売上を伸ばせるようにしたいと、考えています。

《 SCATシステムについて 》
前回履歴やフォトカルテなどがあり、前回のメニューやフォトカルテで撮影したお好きなstyle をお客様と共有できるところがとても良いです。
機能が豊富なため、沢山のことが出来るのでシステムに関しては気に入っています。




 

まずはお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6809-3260

受付時間:9:00~18:00(土日祝日は除く)

※お客様応対の品質向上及び通話内容の確認のため、
録音する場合があります。

LINEでのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求