美容サロン向けITソリューションサイト SCAT株式会社

楽天ポイント連携AWARD2022【TBCSCAT主催】 充当部門 1ST PRIZE発表

HOME > お知らせ > 楽天ポイント連携AWARD2022【TBCSCAT主催】 充当部門 1ST PRIZE発表

楽天ポイント連携AWARD2022【TBCSCAT主催】 充当部門 1ST PRIZE発表



 株式会社ティビィシィ・スキヤツト(代表取締役:長島秀夫、以下「TBCSCAT」)は、楽天株式会社(以下、「楽天」)が運営する共通ポイントサービス「楽天スーパーポイントカード」の代表加盟店として、ポイント連携サービスの提供を行っております。弊社提携の美容サロン(加盟店舗)において、精算時に「楽天ポイント」や「楽天ポイントアプリ」を提示すると「楽天スーパーポイント」が付与され、また支払い時に貯まったポイントが利用できます。

「楽天ポイント連携AWARD2022」は、TBCSCATが主催者となり、当社システムと連携している加盟店舗様を対象に各部門の1ST PRIZEを表彰するものです。

2022年度充当部門の1ST PRIZEは、HAIR MAKE PRAYER(ヘアーメイクプレアー) 飯塚店様に決定いたしました。
早速、TBCSCAT福岡オフィス吉村より、HAIR MAKE PRAYER社長の田代浩一様に受賞インタビューを取材させていただきました。

 



サロン名 HAIR MAKE PRAYER飯塚店
住所 福岡県飯塚市太郎丸831-6
WEB https://prayer-hair.com/



*****受賞コメント****

楽天ポイントを導入した経緯は、元々配布をしていたメンバーズカードの割引率が高く、違う還元の仕方を模索していました。そこでメンバーズカードを楽天ポイントにすることで、割引率を見直せるのではないかと考えたからです。

導入した際にSCATさんより最初に頂いた100枚ほどの楽天カードを積極的に配布し、楽天ポイントだと他のお店でも使えますよ、等の案内をしながらお客様へ案内を行いました。もちろん、新規のお客様へのお声かけも必ず行うようにはしています。年配の方には、店内で会員登録のお手伝いをしながら、従来のメンバーズカードから変わった事を案内しました。

従来のメンバーズカード(自社ポイント)の割引ではその分売上に影響していましたが、楽天ポイントの導入後はポイント付与率(割引額)が改善されました。また割引していた分が楽天ポイントになる事で、お店としては売上として確保できるようになりました。

導入後お客様からは、多くのお店で使える楽天ポイントが美容室でも貯まるし使えるのはうれしい、というお声を頂戴します。

メンバーズカードで経費が掛かっている、自社ポイント(ハウスポイント)の割引率が大きくポイント付与率で悩まれている、そういったサロンに楽天ポイントをお勧めしたいです。

《 SCATシステムについて 》

いつもリモート等で迅速に対応して頂きありがとうございます。
LINEとの連携が可能になると聞きましたので、そういった機能が充実していく事はとても期待しています。

まずはお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6809-3260

受付時間:9:00~18:00(土日祝日は除く)

※お客様応対の品質向上及び通話内容の確認のため、
録音する場合があります。

LINEでのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求