美容サロン向けITソリューションサイト SCAT株式会社

お店に来店するお客様のサービス満足度を向上させる仕組み

HOME > お役立ち情報 > お店に来店するお客様のサービス満足度を向上させる仕組み
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の満足度を上げるためには、まずお客様の情報を知ることから始まります。当社のシステム(Sacla)は大切なお客様の情報を瞬時に取り出すことができます。
お客様の来店サイクル・前回担当者・施術内容・店販購入履歴・紹介者・紹介人数・趣味などのパーソナル情報から、来店動機や誕生日まで接客や会話に役立つ内容まで思いのまま。ダイレクトメール(ハガキ)の印刷や直接Eメールでアフターケアをすることで満足度もアップ!
その他、オプションでかかってきたお電話のお客様を特定できたり(CTIシステム)、自動でアフターフォローのメールを送ることもできます(メールマイスター)

 

大切なお客様の情報が瞬時に取り出せます。

【受付/レジ画面】

お客様の来店サイクル・来店日・旋術担当者だけでなく、ランクや紹介者まで一目でわかります。

関連商品

useful001.jpg

お客様の来店サイクルを青・黄・赤の色分けで表示しています。

 useful002.jpg


【顧客情報画面】

お客さまのパーソナル情報を登録して、しっかり管理!

DM発送やメール配信ができるだけでなく、

DMがいらない方もチェックすることで発送致しません。

useful003.jpg

お会計内容をはっきり明確に

【レシートプリンター】

お店の個別情報などを付けたり、お店のロゴやQRコードを付けることもできます。

useful004.jpg

【カスタマーディスプレイ】

お預かりした金額やお釣り銭がはっきりとわかります。

useful005.jpg

i-Padを使ったメニュー提案

【SBWEB:iPadカウンセリング】

お客様の隣でメニューの提案や次回の予約を受け付けることができます。

もちろんカルテもみることができます。

useful006.jpg

電話対応がスムーズに

【CTIシステム(着信顧客呼出システム)】

電話が鳴ったらすぐにお客様が特定できます。

入力の邪魔にならないところにPOP表示されます。

どちらの○○さん....?と悩む必要はありません。

useful007.jpg

アフターサービス&ケア

【自動メール配信:来店お礼】

来店されたお客様に自動で感謝メールをお届けします。

(サンプルはアンケート付です)

※別途メールマイスターのご契約が必要です。 

 (手動でも簡単な検索でメール配信できます。)

【自動メール配信:お誕生日】

お誕生日のお客様に自動でバースデーメールをお届けします。

※別途メールマイスターのご契約が必要です。

 (手動でも簡単な検索でメール配信できます)

useful008.png

 
美容室の顧客管理・経営・販促に関するご相談はサロンPOSシステムのSCATへ
お問い合わせはこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6809-3260

受付時間:9:00~18:00(土日祝日は除く)

※お客様応対の品質向上及び通話内容の確認のため、
録音する場合があります。

LINEでのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求