美容サロン向けITソリューションサイト 株式会社ティビィシィ・スキヤツト

ドレッサーで美容サロンの雰囲気をおしゃれに!おすすめドレッサー8選

HOME > お役立ち情報 > ドレッサーで美容サロンの雰囲気をおしゃれに!おすすめドレッサー8選
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドレッサーは美容サロンの中で最も存在感のある備品のひとつです。お客様はドレッサーの前に座り施術を受けるので、店内で一番長い時間目にするものでもあります。だからこそ、ドレッサーは美容サロンの雰囲気や、店に対するお客様の印象を決めるキーアイテムと言っても過言ではないのです。この記事では、美容サロンにぜひ設置したいおすすめのドレッサーを紹介します。

☆ドレッサーにこだわると美容サロンの雰囲気はぐっと良くなる
 ドレッサーは美容サロンなら必ずひとつは設置されている備品で、施術に必要不可欠なものです。それだけに、他の美容サロンとの差が明らかになりやすい部分でもあります。
お客様はドレッサーの前にずっと座っていることになるため、ドレッサーの印象がそのまま美容サロンの印象につながると言っても過言ではありません。逆に言えば、ドレッサーにこだわることで、美容サロン全体の雰囲気や印象をより良いものにすることが可能なのです。
一口にドレッサーと言っても、色やデザイン、機能など様々な種類があります。どのようなものがあるのか一緒にチェックしていきましょう。

☆ドレッサーは多種多様!
 ドレッサーと言えば、ミラーと台が一体になっているものが基本です。美容サロンでは、メニューを置いたりヘアカタログを見たり、施術中にお客様が雑誌を見たりするので、ゆとりのある天板は必要不可欠と言えるでしょう。また、施術を快適に行うためにも丈夫で歪みの少ないミラーは重要です。業務用のドレッサーはこれらの点を意識して作られているものが多いので安心できます。
ドレッサーで最も個性が表れるのは、やはりデザインではないでしょうか。ミラー部のフレームの装飾や脚部の装飾は、商品によって様々なものがあります。これらの装飾によってドレッサーの雰囲気が大きく変わってくるのです。
更に、ドレッサーはサイズが大きく、存在感のある備品なので、それ一つで美容サロン全体の雰囲気もがらっと変わります。ドレッサーを選ぶ際には、他のインテリアなどとミスマッチになっていないかなどを十分検討するようにしましょう。
ドレッサーは自立式のセット面なので、置く場所に制限がなく、スペースさえあれば向きなどを気にすることなく設置することができます。また、両面にセット面がある商品もあるので、美容サロンの広さやスタッフの人数などに合わせて、より使いやすい商品を選ぶことが可能です。

<機能満載のドレッサーで施術も効率よく>
 「ボードドレッサーTH ホワイトウッド」は、美容サロンに欠かすことのできないドライヤーホルダーはもちろん、コンセントの差込口、さらにはUSBポートまで備え付けられている多機能ドレッサーです。USBポートがあれば、施術中にお客様がスマホを充電することもできるし、タブレット端末を使ってメニューや広告を表示させたり、ヘアカタログを表示させたりと、様々な使い方ができます。
また、この製品は材料や塗料、梱包材に至るまで、徹底したホルムアルデヒド対策がとられているので、お客様はもちろん、毎日使うスタッフにとっても安全性の高い製品です。

<アンティークドレッサーでおしゃれな雰囲気に>
 「アンティークドレッサー D365」は、シックなブラックが大人っぽい印象を与えるドレッサーです。黒檀の天然突板を使用した上質な製品となっています。艶消し仕上げなので目立ち過ぎることがありません。シンプルながらも個性的なミラー周りのデザインが目を引きます。
こちらの製品は両面に鏡が設置されているタイプなので、これ一台で客席を二席作ることができます。効率的に客席を作ってより多くの施術を行いたい美容サロンにおすすめです。コンセントは二ヶ所に設置されているので、両面で同時にドライヤーを使用しても困ることがありません。

<シンプルなドレッサーはスタイルを選ばない>
 「ドレッサータイプ」はシンプルなミラーと天板のドレッサーです。無駄な装飾が一切ないため、どんな美容サロンに置いても違和感なくマッチするのが特徴です。サイズ感もスリムなので余分なスペースをとりません。
こちらの製品は片面タイプと両面タイプがあるので、必要に応じてタイプを選ぶことができます。どちらのタイプにも、一面に一つのコンセントが付いていて、施術の際にも使い勝手が良いです。
天然の木材を使用しているため、自然な風合いを出すことができます。収納スペースも作られており、メニュー表やハンドミラーなどを収納しておくことも可能です。

<木目の風合いでナチュラルな雰囲気に>
 「天然木製片面ドレッサーLOUISⅡ」は、木目の風合いが温かみを感じさせるウッドドレッサーです。天然木材を使用しているので、ひとつひとつ微妙な表情の違いを楽しむことができます。アンティーク感のある塗装で、シックで落ち着きのある印象です。
天板の下には、雑誌やメニュー表などを収納しておくことのできる棚がついています。側面にはフックがついており、ドライヤーなどをかけることができるので便利です。脚部にはアジャスターがついていて、それぞれの脚の高さを微調整することができます。そのため、床がでこぼこしていてもまっすぐ安定して設置することができ、施術の際にも傾きが気になりません。

<扉付きドレッサーでプライベート感を演出>
 「GRAIN(グレイン)天然木製両面ドレッサー」は、ミラー部に扉がついているのが大きな特徴です。扉を開いて使用することで、対面からの視線をカットでき、お客様のプライベートスペースを確保することができます。両面タイプですが、足元にバーがついているので、対面のお客様同士の足がぶつかりません。
ミラーの間や最上部など、収納スペースがたくさん設計されており、小物をすっきりと収納できます。二口コンセントか2個設置されているので、両面でドライヤーなどを使用する際にも便利です。カラーは四色展開となっているため、自分の店の雰囲気に合わせた色を選ぶことができます。

<棚や引き出し付きのドレッサーで収納力アップ>
 「バーリーアイアンミラー」は収納スペースが多くとられている点が特徴的なドレッサーです。ミラーとミラーの間や正面の引き出しに、様々な小物や雑誌を収納することができます。広々としたミラーの幅で、施術を行う際にも快適です。優しい木目と天然木製の突板がナチュラルな雰囲気を醸し出しています。
両面ミラータイプのため、一台で客席を2席設置することが可能。効率的に客席を配置したい方におすすめです。カラーはライトブラウンとダークブラウンの2色あり、ライトブラウンでは脚部にエイジング加工が施されています。シンプルで温かみのあるデザインで、幅広いテイストの美容サロンに馴染みます。

<温かみのあるヴィンテージ風の木製ドレッサー>
 「ヴィンテージ木製両面ドレッサー」は、ヴィンテージ感のあるおしゃれな木製ドレッサーです。天然木材を使用しているので、温かみのあるナチュラルな雰囲気を演出します。ハンドメイド品なので、ひとつひとつ丁寧に作り込まれている所も魅力の一つです。
天板にはドリンクや雑誌を置くことができるのはもちろん、メニューやタブレット端末などを立てて置くことのできるトレイが付属しています。このトレイは場所の移動や取り外しも可能なので、必要に応じて使うことが可能です。組み立て用の工具も付いており、到着後すぐに組み立てて使用することができます。両面タイプのドレッサーなので、効率的に客席を配置できる点もおすすめです。

<インダストリアルテイストな鋳物脚のドレッサー>
 「ミシン脚ドレッサー」は存在感のある鋳物脚が特徴的なドレッサーです。アンティークな雰囲気の脚部で、重厚感のあるインダストリアルテイストなデザインになっています。ミラー部はナチュラルオークカラーのフレームを採用し、自然な木目の温かみを感じられるデザインです。オプションでドライヤーハンガーやコンセントプラグを備え付けることもできます。
転倒防止のための壁固定金具を設置してあり、万が一の時にも安心です。脚部にはアジャスターが備え付けられているので、床の小さなでこぼこに合わせて微調整することができます。ミラーは高品質で丈夫な5mm厚の鏡面を使用しており、施術の際も快適です。

☆店のコンセプトやスタイルに合わせたドレッサーを選ぼう
biyou-54.jpg
 様々なデザインやテイストのドレッサーを紹介しました。ドレッサーは存在感があるので、他のインテリアのスタイルがまとまっていても、ドレッサーがミスマッチな雰囲気だと、それだけで店全体がまとまりのない印象になってしまいます。しかし、それだけに、無難なデザインのものを選んで店内に馴染ませるか、個性的なデザインのものを選んでわざと目を引かせるのかなど、ドレッサー1つで内装の幅を広げることもできるのです。
自分の理想とする美容サロンのコンセプトやスタイルに合わせたドレッサーをしっかりと検討し、美容サロンの印象をワンランクアップさせましょう。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ

まずはお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

03-5623-9676

受付時間:9:00~18:00(土日祝日は除く)

※お客様応対の品質向上及び通話内容の確認のため、
録音する場合があります。

メールでのお問い合わせはこちら

お問い合わせ・資料請求フォーム